コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【2022年】

2022年、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

毎年年明けから初売りセールや福袋の販売が行われているので、早速買いものに出かけている方も多いのではないでしょうか。

1年を振り返って、当店で人気のあったコンパクト財布のメンズ売れ筋ランキングを発表いたします!

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【1位】
ベルロイ ノートスリーブ

◆お客様の声

・薄くてズボンのポケットに入る。

・カードもたくさん入る。

・カバンの中に入れてもかさばらない

 

今年一番人気だったのが、コンパクトな二つ折り財布のベルロイ ノートスリーブ ウォレットです。

なぜなら、カードやお札をたくさん入れてもスリムな状態を維持できるから。

カードをたくさん入れても、ズボンのポケットや上着のポケットが膨張することはありません。

そのおかげで外出時、片側だけスーツが下に垂れてだらしない印象を持たれてしまったり、洋服の型崩れを防ぐことができます。

薄くて軽いお財布を持つことで、見た目もスタイリッシュに見せる事が可能です。

 

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【2位】
DUN FOLD(ダン フォルド) by DUN WALLETS

DUN FOLD(ダンフォルド) by DUN WALLETS

◆お客様の声

・想像以上に薄くて使いやすい

・デザインがかっこいい!

・予備のカード入れにも最適

 

2番目に人気があったのは、クレジットカードとほぼ同サイズの超コンパクトな三つ折り財布ダンフォルドです。

ダンフォルドには、財布の中央にRFIDプロテクションがついています。それにより、カードのICチップから不正に情報を盗み取ろうとする電波を遮断してくれ、スキミング防止が可能です。

この画期的な機能により、カードを前面と背面に別のカードを入れてもどちらも財布に入れたまま使用できるのです。

これがあれば、忙しい時でも財布をかざすだけで改札を通過でき、お買い物もタッチ決済が実現可能になります。

普段キャッシュレス決済を活用しているなたは、このお財布を大いに活用できるでしょう。

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【3位】
ベルロイ コイン ウォレット

◆お客様の声

・小銭、お札、カードを収納できる

・軽くて手触りが良い

・お札やカードが取り出しやすい!

 

3番目に人気の商品は、小銭入れ付きのコンパクトな二つ折り財布 ベルロイ コイン ウォレットです。

コンパクト財布の中でも、お札、カード、小銭を1つに収納し持ち運べることが指示されています。

日本では、国を挙げたキャッシュレス・ポイント還元事業により、年々キャッシュレス比率が拡大していますが、経済産業省の発表では、2020年時点で約20%と海外と比較すると高くはない状況です。

参照「キャッシュレスの現状および意義」

その為、国内でお買い物をするときは、現金でのお支払いが必要なお店もあります。

それにあたって小銭入れもある薄いお財布を探している人も多いのではないでしょうか。

お札、カード、小銭をスマートに持ち運びたい方にはぜひ手に取っていただきたい商品です。

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【4位】
ベルロイ キーカバー

Bellroy Key Cover & Key Cover Plus ベルロイ キーカバー

◆お客様の声

・コンパクトで使いやすい!

・デザインが上品

・革の柔らかさ、使い心地が良い!

 

4番目に人気の商品は、最大8個の鍵をスマートに持ち歩けるベルロイ キーカバーです。

こちらは財布ではありませんが、当店の特徴であるコンパクトで質の良いヌメ革を使ったキーケースです。

ワンタッチで開閉でき、片手で鍵を出し入れできるとても便利です。

車や家に入る時、片手が荷物でふさがっていて、鍵を出すのに時間がかかった経験をしたことはないでしょうか。

片手が塞がっている時でも、ポケットからさっとキーカバーを取り出して簡単に鍵を開けることができます。

また、ベルロイ キーカバーは商品が2種類あり、キーカバーは鍵を2から4個。キーカバープラスは最大8本まで収納が可能です。

普段使うカギの本数に合わせて、キーカバーもしくはキープラスを選択してみてはいかがでしょうか。

 

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【5位】
ベルロイ ノートスリーブ プレミアム

Note Sleeve Premium ノートスリーブ プレミアム

 

5番目に人気の商品は、ベルロイ ノートスリーブ プレミアムです。

この商品は、都心に住んでおりキャッシュレス決済を頻繁に使う方へオススメです。

なぜなら、ベルロイ コイン ウォレットと同じくお札、カード、小銭を持ち運べることができるのですが、ノートスリーブ プレミアムの方がやや多くカードを収納できるからです。

普段はキャッシュレス決済だけど、たまに現金を使う時がある。そんな方には ノートスリーブプレミアムが非常に使いやすいでしょう。

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【6位】
パイオニアキャリー ディビジョン ビルフォルド

 

 

Pioneer Carry Division Billfold パイオニアキャリー ディビジョン ビルフォルド

 

6番目に人気の商品は、パイオニアキャリーディビジョン ビルフォルドです。

耐久性抜群!アウトドアへ出かけることが多い人や一つの財布を長く大切に使いたい人におすすめです。

財布の生地に10XDと3PNという最高強度の素材を使用しており、洗濯機で洗える強固な素材を使用しています。

防水&コンパクトな財布を探している人には、もってこいです。

また、10年保証も付いているので、10年スパンで長く愛用したい方もおすすめです。

また防水と耐久性が抜群なので、うっかりポケットに財布を入れたまま洗濯をしてしまっても安心ですね。

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【7位】
ベルロイ ハイドアンドシーク ウォレット

 

◆お客様の声

・カード9枚、お札7枚と家の鍵を入れても厚さ2.2cmと驚愕の薄さ!

・財布の厚さが1/3になりました

・革の素材もなめらかで質が良いです。

 

7番目に人気の商品は、ベルロイ ハイアンドシーク ウォレットです。

初めて薄い財布に挑戦したい方や、お札やカードを収納するサブの財布を探している人へおすすめします。

なぜなら、ハイアンドシーク ウォレットは最大でカードは12枚収納でき、横向きのスロットがカードも取りやすい設計にあるからです。

また革の色合いもシンプルなため普段使いに使用しやすいデザインなのも、薄い財布に初めて挑戦したい人へ手にとってほしいポイントです。

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【8位】
ベルロイ カードポケット ウォレット
Bellroy Card Pocket Wallet ベルロイ カードポケットウォレット

◆お客様の声

・ジッパーがスムーズに開閉でき使いやすい

・名刺やお札入れとしても使えそう

・大量(10~12枚)のカード類をコンパクトに持ち歩ける!

 

8番目に人気の商品は、ベルロイ カードポケット ウォレットです。

なんといっても汎用性の高いデザインがとても魅力的。

使用用途は、カードケース、お札入れ、コインケース、名刺入れなど、使いたいように収納ができます。

お財布とは別に一つ持っておくと何かと便利です。

 

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【9位】
ベルロイ スリング & スリング ミニ(Sling Mini)

 

◆お客様の声

・中身を取り出しやすい

・ワンタッチでベルトの離脱・接続が出来て使い勝手が良い

・収納力が抜群

 

9番目に人気の商品は、ベルロイ スリング&スリングミニです。

こちらは財布ではありませんが、シンプルでコンパクトなボディーバッグも当店では扱っています。

サイズは2種類あり、なんとスリングミニにはペットボトル2本、スリングにはワインボトル1本が収納できるほど。

ワンタッチで斜め掛けやショルダーバッグとしても使え、シンプルなデザインで男女問わず使えます。家族や彼へのプレゼントとやカップルでお揃いにして出かけるのも良いかもしれません。

徒歩、自転車やバイク移動などちょっとしたお出かけ時にベルロイスリング&スリングミニはいかがでしょうか。

 

コンパクト財布 メンズ 売れ筋ランキング【10位】
パイオニアキャリー アルティチュード ビルフォルド

 

Pioneer Carry Altitude Billfold パイオニアキャリー アルティチュード ビルフォルド

 

最後に紹介するのは、パイオニアキャリーアルティチュード ビルフォルドです。

前回紹介したパイオニアキャリーディビジョン ビルフォルドよりも薄く、厚さはたった6mm!

10年品質保証もついており高品質で長く愛用できる優れた商品です。

機能性や一つのものを長く大切に使いたい方へオススメします。

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。紹介したコンパクト財布の中に過去に購入した商品や気になる商品はありましたか?

また、新年に財布の入れ替えを検討する方も多くいらっしゃいます。

この機会にコンパクトで使いやすい財布を新調してみてはいかがでしょうか。