スマートな海外旅行用財布をbellroyが実現

人生初の海外旅行、海外出張。何を持ってっていいのかよくわからない。なんていう方が多いはずです。
海外旅行をスマートに決めるための秘訣といっても過言ではないのは荷物のパッキング。

特に財布はスマートにしておきたいものです。海外旅行用財布にどのようなものを収納するとよいのか。
パッキングを上手にするコツをbellroy(ベルロイ)の財布と一緒に探してみましょう。

 

絶対に持って歩きたいアイテム①

必要ないものは基本的に自宅に置いていくというのが一番良いです。
というのも盗難にあった場合帰国後にとる手続が増えるということと、厚みが増したスマートではない財布は盗難の被害に逢いやすいというデータもあるそうです。

では、何を結局持っていけばいいのだろうか。と考えた時にクレジットカードが最低でも2枚
一枚がメイン使いで考えているカード。もう一枚は予備と考えておいていいでしょう。

国内ですが私も昨夜カードの磁気が不良になり使えなくて困りました。
といったことが海外でおこると更にパニックになってしまうので、予備のカードは用意していた方が確実に良いです。


Elements Travel Wallet Cognac 18,144

 

絶対に持って歩きたいアイテム②

パスポートは持っておいた方がいいアイテムですが、コピーを携帯しましょうという方もいたり、
原本を持って歩かなきゃダメという方も…さて、どちらが正しいのでしょうか。

国にもよるのですがパスポート不携帯は処罰の対象になる国もあります。
セキュリティを考えても財布の中にいれてしまった方が海外旅行がスマートになりますよね。

Travel Wallet

 

絶対に持って歩きたいアイテム③

帰りの航空券もできれば携帯しておきたいものだったりします。
これがまた厄介でなくなりやすいものNO.1だったりします。

私は国内の航空券ですら何度行方不明にして財布の中や鞄の中を捜索したかわかりません。
大体はご丁寧にも旅行代理店のケースの中に入っているのですが…。

といった煩わしさを解消するためにも海外旅行用財布に収納したほうが良いかもしれません。


Passport Sleeve Wallet

 

国内で使う財布と別にすると大変便利。

海外旅行で使う財布と普段使いの財布を別にすると便利です
かと言って年に何回も海外旅行に行くわけでもないのにもったいない。
なんて思う方もいるかもしれません。

「bellroy」の海外旅行用財布は海外旅行はもちろんですが、国内で使うのにももちろん便利です。出かけるときに国外用の装備に切り替えて、国内で使うときはいつもの装備にと、切り分けて使うのが便利です。

「bellroy」には海外旅行のかゆいところに手が届く財布が豊富に揃っています。