カードも入る小銭入れ!Bellroyのスマートな財布

12070814_1032456883452607_567538900_n

 

ちょっとした買い物や、散歩、ウォーキングといった際に持ち歩くものが小銭入れという方も多いのではないでしょうか。
大金を持ち歩く用事でもないが、現金を所持した方が安心…という方に小銭入れは愛されています。

しかし、いざ小銭入れを使うとなると物足りなさを感じる時はありませんか?
例えば、カードを持っていればと思ったり、割引券をもらったが収納するスペースがなかったり…

Bellroyにはそんな悩みを解決してくれる財布があるのをご存知でしょうか。
今回は小銭入れについてと、機能性に優れた小銭入れとしても使える財布をご紹介いたします。

 

小銭入れの利点

■コンパクトで持ち運びに便利

小さいお金を持ち運ぶ際に便利なのが、小銭入れです。
数百円の買い物をする際にわざわざ大きい財布を持ち歩く必要もありません。
外出時に行動を制限されない身軽さが小銭入れの売りでもあります。

slide4 capture

 

■無駄遣いを抑制

買い物時に、目的の物以外の商品に目移りしてしまい、ついつい手を伸ばしてしまったりなんてことありませんか?
財布にお金が入っているとどうしても無駄遣いが多くなってしまいます。
その逆で、小さい額のみ入った小銭入れを持ち歩けば、追加で払うお金が自然と無くなります。
節約にもなりますし、計画的にお金を使うことができるので無駄遣いをしないという安心感が小銭入れの利点です。

11325972_1042671549099893_569586356_n

 

小銭入れの欠点

■小さいものしか入れられない

一般的な小銭入れは、名前の通り小銭しかいれられない設計になっています。
お札、カード、レシートを収納すると、小銭が取り出しにくくなり本来の機能を発揮できません。
特にカードは、小銭に比べ大きいので、持ち運ぶとなると他にカードケースが必要になります。
小さくて身軽に持ち歩けますが、小銭以外の収納が必要となる際はスペースが狭いのが欠点です。

 

■小銭の量が多いと膨らんでしまう

コンパクトは小銭入れの利点です。しかし、小銭はどうしてもかさばるもの。
「コンパクト+スリム」な小銭入れはなかなか見当たりません。
特にビジネスシーンでは小銭入れをズボンのポケットや胸ポケットに入れると、ぽっこりとその部分だけ膨らんでしまいスマートとは言えません。
コンパクトさも大切ですが、所持した際の全身のシルエットを崩す可能性を見ると、スマートなものを選びたいです。
slide1 capture2

 

小銭入れにもなるBellroyの財布
Card Pocket

Card Pocket Wallet Caramel 7,992

コンパクトでカード収納に長けているCard Pocketになります。
Card Pocketはコンパクトな見た目に反し、カード収納は最大15枚と大容量。
小銭や紙幣も入れられる深めの内ポケットもあり、カード以外の収納もばっちりです。

開閉はL字ジップを採用しているので、中身が取り出しやすい構造になっておます。
また、しっかりとジップをしていれば中身が飛び出す心配もありません。

シンプルな見た目なのでビジネスシーンはもちろん、デイリーに小銭入れとしても使えます。

bellroy-wcpa-charcoal-texture-bellroywebsite-05

 

ちょっとした持ち運びに便利な小銭入れ

小さくてコンパクト、そして持ち運びに便利なBellroyの小銭入れは、身軽に行動したい時だけではなく日常生活でも大活躍!
収納に困らない小銭入れを持って、アクティブに行動されてみてはいかがでしょうか。

≫カードも入る小銭入れとして使える財布はこちら