レディースの薄型財布がおすすめ!

item_bco_2way3

女性の方は普段からどんな財布をお持ちですか?
ブランド、デザイン、収納力、等様々な条件から選び抜いた財布をお持ちだと思います。
しかし、多くの女性は財布を分厚くしがちです。
中でも長財布を持っている女性は特に多くの物をいれがちな傾向にあります。
女性でもスマートな財布を持っていると周りからの印象もできる女に変わるのをご存知でしょうか。
現在使っている財布に飽きを感じているのであれば、薄いスマートな財布に買い替えるのも一つの手です。

 

物が多く行動が制限されがち

女性は移動時に多くの物を持ち歩く方が多く、用心深さが伺えます。
しかし、実際に鞄の中に入っている物を全て使用するシーンはありません。
女性は”もしもの時”に備え、考えて荷物を整理するので今は必要ないであろう荷物も鞄に収納します。
用意周到なのは安心感が得られますが、ちょっとした買い物や散歩の際にもわざわざ鞄を持ち歩くのは不便に感じるはず…。
だいたいの貴重品は財布、携帯電話、免許証、鍵なので、必要最低限の物さえ持って移動ができれば、物に制限されずに気軽に行動ができるはずです。

 

持ち物を軽量化するには?

上記で言った通り、女性は持ち物に行動を制限されがちです。
大切な物を収納しておくのも大事ですが、思い切って身軽さを優先するのも生活を快適にする一歩とも言えます。
貴重品は財布、携帯電話、免許証、鍵の4つです。
財布を薄く、コンパクトにできれば、その他の物もポケットに収納して鞄を持たずにアクティブに行動ができるはず。
薄型財布にはあまり物が入らないと感じる方も多いかと思いますが、敢えて物を制限し持ち物の軽量化を図ってみるのも手ではないでしょうか。
そのためには、まず本当に必要な物なのか、不要なものなのかを見極めるところから始めましょう。

 

女性にこそ使って欲しい薄型財布

Bellroyでは薄さ・素材・カラーリングにこだわった財布を展開しています。
薄さに焦点を当てて作られた財布は、ポケットに入れてもシルエットを崩さずに自然に馴染みます。
また、天然素材のレザーを使用しているので極上のさわり心地を実現。
カラーリングは飽きの来ないベーシックな色合いで統一しており、女性に扱いやすいカラーとなっています。
女性でも財布に薄さを求めるのであれば、Bellroyを選ばないのは勿体ない!
ちょっとした買い物や、ウォーキング、パーティーシーンにも大活躍な薄型財布は女性にこそ使っていただきたい財布です。

≫Bellroyってどんなブランド?
≫Bellroy製品のこだわりとは

 

 

 

女性にお勧めのBellroyの財布

■Note Sleeve


Note Sleeve Burnt Orange ¥11,880

Bellroyの定番となっている財布Note Sleeveです。
カード、紙幣、小銭を入れても本来の薄さを保ち、持ち運ぶことが可能です。
財布としての機能性はシンプルですが、敢えて制限することで薄さを実現している財布です。
カラーバリエーションが豊富にあり、カラーリングを気にする女性にも選びやすい財布となっています。
外側と内側では生地の色が違いツートーンとなっているのも飽きがこなく、Note Sleeveの魅力の一つです。

 

■Carry Out


Carry Out Wallet Caramel ¥22,680

Bellroy唯一の長財布、Carry Outです。
カード、紙幣、小銭はもちろん、スマートフォンやSIMカードも入る機能性が備わっています。
ジッパーでしっかりと閉めるので中身が零れ落ちる心配はありません。
また紙幣・カードが入る取り外し可能なミニウォレットが付属しています。
長財布を持っていくほどの用事ではない場合、ミニウォレットのみを持って行けるので行動が身軽に。
一つで二役こなせるCarryOutは、女性におすすめの財布です。

 

財布選びに薄型財布を候補に…

荷物が多い女性は薄型財布を検討されてみてはいかがでしょうか。
多くの物を持ち歩くのも用意周到で素晴らしいことですが、ちょっとした買い物や、ウォーキングといった際には身軽に行動できるように財布から小さくしてみるのもいいかもしれません。

≫レディースにおすすめの薄型財布一覧はこちらから