安心感が違う!ラウンドファスナー型財布

 

ラウンドファスナー型財布には多くの利点があることをご存知でしょうか?
最近ではユニセックスに人気のあるラウンドファスナー型財布ですが、どのような利点があるの?と思う方もいらっしゃると思います。
財布の開閉が面倒、いかつくてごつい、分厚いといった印象を持たれることも多々あるラウンドファスナー型財布ですが、実際それは先入観に過ぎません。
今回はラウンドファスナー型財布の利点についてまとめてみました。

 

デイリーに使う財布だからこそ、形を保ち長く愛用したい。

日常的に使う場面が多い財布は、どうしても型崩れを起こします。
中でも二つ折り財布などは、中央の折り目部分がへたってしまったという話を良く聞きます。
せっかく選んだお気に入りの財布、型崩れさせず綺麗に保ちたい!
その悩みを解決するのがラウンドファスナー型財布です。
型崩れおこしやすい角も、硬いファスナーが通っているので、しっかりと形を固定し型崩れを防ぎます。

 

中身が散らばる不安を排除!

鞄の中に財布を収納した際、財布の中身が鞄の中に散乱していたことありませんか?
カードやレシート、小銭など散らばったら回収がとても面倒です。
マグネットボタンやがま口でもふとした拍子に開いてしまう可能性も。
ラウンドファスナーは、人の手でしっかりとチャックを開けないと中身が取り出せません
財布の中身がよく飛び出してしまい大変な思いをする…なんて心配は無くなります。

 

財布の収納力を更に向上させる

財布選びで一番頭を悩ませるのが”収納”ではないでしょうか。
多く入れすぎると膨らんで財布本来の形が崩れてしまい、スマートになれない。
しかし収納が少なすぎると、実際使うシーンに何かが足りないことも。
その財布のポケット数や構造にも収納量は左右されますが、財布の開閉口も一つの要因になります。
ラウンドファスナーで財布を閉めることで、新たな収納空間が生まれ、窮屈になりすぎず且つコンパクトに収まります。
財布の中にしっかりとした収納空間が生まれるので窮屈になりすぎず、しかしコンパクトな財布が仕上がります。

 

財布と一緒に安心感も

一見開け閉めが面倒なラウンドファスナー型財布ですが、中身をしっかりと保護してくれるので使い勝手は良いです。
これから財布を変えようと考えている方がいらっしゃったら、ラウンドファスナー型財布を検討されてみてはいかがでしょうか。
貴重品が入っている財布だからこそ、しっかりとファスナーで閉めて安全に持ち歩きたいですね。

≫Bellroyのラウンドファスナー型財布はこちら
≫防水レザー仕様のラウンドファスナー財布もあります。