メンズ必見!トラベルポーチはおしゃれな本革がおすすめ

海外旅行の必需品、出入国スタンプの押されたパスポートを開いたイメージ画像

 

 

トラベルポーチといえば・・・

国内・海外問わず旅行となるとあると便利なトラベルポーチ。

ただ、「トラベルポーチ」と一言で言っても、どうやらポーチに対するイメージは人それぞれ違うみたいです。

ちなみに私の中でのトラベルポーチのイメージは、海外旅行なんかで必須となるパスポートや航空券、充電器(なんならスマートフォンや財布も)などの貴重品をまとめて収納して持ち歩けるような片手サイズの小物ポーチ。

街でもよくメンズがヴィトンやグッチ、ブルガリなんかのハイブランド物のレザーポーチを持って歩いていたりするじゃないですか?

あんな風なイメージでした。

でも、インターネットで「トラベルポーチ」と検索してみると、真っ先に出てくるのは女性用の化粧品や洗面用具を入れる様な、ちょっと「ポーチ」というよりは「バッグ」に近い、大きめサイズのケースがズラッと並んでいます。

どうやら無印良品のハンガーラックなどに吊るせるフックが付いたトラベルポーチが結構人気みたいで、化粧品とか洗面用具とか細かい持ち物が多い女性にとっては確かに小物をひとまとめに入れて置けて便利なのかなって感じです。

でもそもそも大体女性はみんな化粧ポーチを持ってるし、なんでさらに旅行用のポーチが必要なワケ?

と、一瞬思いましたが、

あー、洗面用具か!

要はお泊りセット用の入れ物というわけですね。

メンズにとってもヘアワックス(またはジェル)や歯ブラシ、髭剃りなんかのグルーミングセットをまとめて入れて置けるポーチがあると確かに便利です。

ただ今回ここでご紹介したいのは、「洗面用具入れ」としてのトラベルポーチではありません

今日は、「貴重品入れ」としてのおしゃれな本革製トラベルポーチをご紹介します。

特に、夏はビーチ、冬はスノーボードなどのアウトドア遊びもガッツリする!というメンズ諸君にはかなりおすすめです!

 

 

ポケットサイズのコンパクトなトラベルポーチ

Bellroyのトラベルポーチにパスポートを収納している写真

海外旅行となると、パスポートや航空券、スマホに充電ケーブル、クレジットカードや現金などなど、常に携帯していないといけないものが意外と多いものです。

また、慣れない海外旅行やアウトドアは天候の予測が付きにくく、突然の局所豪雨に見舞われ、財布の中身がぐっちゃり濡れてしまって困った経験はありませんか?

今回は、薄くてコンパクトと口コミで話題になっているオーストラリアのレザー小物ブランドBELLROYから、トラベルやアウトドア向けに開発されているBellroy All Conditions Essentials Pocket(オールコンディションズエッセンシャルズポケット)をご紹介したいと思います。

All Conditions Essentials Pocketは、天気の移り変わりの激しいアウトドアでの悪天候を想定して作られていて、防水レザーと止水ファスナーで雪・雨・水・汗などから中の貴重品をしっかりと守ってくれるので、海外旅行での困ったにはもちろん、普段のショッピングよりももっとアクティブに活動しているメンズ達には特におススメしたい機能的でおしゃれなトラベルポーチです。

ちなみにBELLROY(ベルロイ)は、トラベルポーチの他にも旅行用としては「パスポートが入る財布」だったり、「普段使いもできるトラベルウォレット」なんかもリリースしています。

主に海外で人気のBELLROYですが、このAll Conditionsシリーズはスノーボーダーやサイクリストといったアスリートだけでなく、ネイチャーフォトグラファーなどおしゃれやファッションに敏感なクリエイティブワーカー達を中心に評価が高いアイテムです。

もちろん普段使いでも使い勝手が良いことは言うまでもないですが、アウトドアでのアクティビティやトラベルでの利用に本領を発揮するエッセンスが豊富に詰まっています。

まずはオールコンディションズシリーズのイメージ動画をご覧下さい。

 

 

ポイント1:防水だから安心!旅行やアウトドア時の悪天候も味方に。

ベルロイのトラベルポーチが水滴で濡れたイメージ

海外旅行やゴルフなどのスポーツ中にもよくありがちな、急な天気の変化による局地的豪雨

または、スノーボードやスポーツフィッシングなど、常に天候環境の悪化や雪や水と接する機会の多いスポーツでは特に、ポケットに入れた財布の中の紙幣がグチャグチャになっちゃうのでは!と誰もが一度は心配したことがあると思います。

過去に私も紙幣がベチャベチャになって自販機で使えず困った経験があります。

Bellroy All Conditions Essentials Pocket、このトラベルポーチの最大の特徴は防水・撥水加工が施されたレザーにあります。

本革に施されたこの撥水加工が、トラベル中の悪天候やアウトドアでの砂埃や水しぶきから中身をしっかりと保護してくれます。

また嬉しいのが、レザーだけではなく、開閉ファスナーも耐久性・止水性の高い素材を使っており、せっかく財布の外側が水や砂埃からガードしてくれても、ジッパーの隙間から入りこむという最悪の事態も防いでくれます。
(完全防水ではないので水没にはご注意ください。)

 

ポイント2:なんてったってコンパクト。

海外旅行となると出国、飛行機内、渡航先国での入国審査、宿泊先のホテルやオプショナルツアーなどなど、パスポートや飛行機の搭乗券、クレジットカードや現金、スマートフォンなどなど、一日のうちに何度これらの貴重品をポケットやバッグから出し入れしている事でしょうか?

いざ必要となった時に、ほとんどの方は「えーっと、あれ?どこにしまったっけ・・・」なんてバッグの中を慌てて探した経験が一度はあるはず。

そんな時、全ての貴重品を一箇所にまとめて入れて置けるポーチがあったらとっても便利ですよね。

女性はハンドバッグがその役割を果たしてくれますが、メンズもこんなトラベルポーチを一つ持っているととっても役に立つのでおすすめです。
ベルロイのトラベルポーチの正面画像と収納できる貴重品の参考としてカード類6枚、パスポート、マイクロペン、鍵、ポータブルHDD、丸めたコード、スマートフォン、二つに折り畳んだ紙幣4枚、航空券と税関申告書を並べた写真

Bellroyのオールコンディションズエッセンシャルズポケットなら、ポケットサイズのめちゃくちゃコンパクトなボディなのに、旅行中は常に携帯しておきたい必需品は全てひとまとめに収納できます!

ビジネスマンやクリエイティブ職にはうれしい外付けポータブルHDDなんかも入っちゃいます。

184mm x 120mmで、iPhone7Plusなどのスマートフォンより一回り大きいくらいの程よいサイズ感。

ベルロイのトラベルポーチのサイズ

最高級のプレミアムベジタブルタンドレザーを贅沢に使っているので、ラグジュアリー感があり旅行用のトラベルポーチとしてだけでなく普段からビジネスやプライベートで持ち歩けるおしゃれなレザーポーチです。

 

ポイント3:あると便利なマイクロペン。

海外旅行で飛行機に乗ると、どこの国へ行くにも必ず機内で配られるもの。

そうです。

あの毎回記入が面倒な入国審査や税関申告のカード。

着陸が近づいてくると慌ててガサゴソと記入するためのペンを探す光景はいまだに健在です。

でもベルロイのオールコンディションズエッセンシャルズポケットなら、そんな心配はご無用。

渡航書類の記入に便利なマイクロペンが標準装備されています。

マイクロペン、パスポートと搭乗券、スマートフォンをポケットごとに収納したベルロイのトラベルポーチの画像

ゴルフのラウンドスコアを記入するのにも使えますね。

さらに、スマートフォンやパスポート・搭乗券など内部の仕切りが収納物を整理しやすい設計になっており、ポーチの中身がカオス状態になるのを防いでくれます。

海外旅行やアウトドアでも肌身離さず持っていたい携帯必須アイテムを、オールインワンで収納することができます。

荷物を最小限にすることは、セキュリティ対策としてもバッチリ有効です。
 

 

メンズ・レディース問わずに使える豊富なカラーバリエーション

ベルロイトラベルポーチの正面画像、ファスナーを開けた画像と、カラーオプション画像一覧。

ここでは主にメンズ向けのトラベルポーチとしてご紹介して来ましたが、もちろん女性も使いやすいカラーが豊富です。

ただし、Bellroyの商品を日本で取り扱う店舗は徐々に増えてはいるものの、実店舗ではまだまだ欲しい商品(カラー)が置いてなかった!という声が多いのも事実。

でもご安心ください!

当ショップはBellroyの全商品全カラーを取り揃えていますので、トラベルポーチも全カラー購入可能です。

 

雪にまみれたベルロイのトラベルポーチ

 

まだまだ他にもあります!
Bellroyのアウトドア財布シリーズ
Bellroyの旅行用財布シリーズ