コンパクトなメンズ財布の決定版!

13355622_143971019347192_1731463955_n

 

コンパクトな財布でスマートに会計するメンズはデキる男に見えます。
男性に限ったことではありませんが、
デートやビジネスシーンで会計でもたつく男性と
食事が遅い男性はなぜか私はトキメキません。
食事が遅いのも会計がスマートに行かないのも仕事ができない。というイメージがあるからです。

 

コンパクトだけではダメ。

 

最近コンパクトで薄いという財布が増えてきていますが
コンパクトなだけではダメだと気が付いていましたか?
コンパクトな財布は実は使い勝手を無視して薄くするだけが目的で、収納力がなかったり、使い勝手が落ちていてただコンパクトな財布になっていることが多いです。
コンパクトでも使い勝手が良くなければ、小銭を出すのに手間取ってレジで長蛇の列を作る原因になってしまいます。

 

使い勝手もよいコンパクトとは

 

そんな便利な財布あるわけがないと私も「Bellroy」に出会うまでは思っていました。
大は小を兼ねるという日本人らしい考えのもと、バカでかい財布を持ち歩いてた私が「Bellroy」のElements Travel Wallet(エレメンツシリーズ・トラベルウォレット)に出会ってその考えは覆されました。
きちんと使うシーンを想定してプロダクトされている「Bellroy」はメンズはもとより女性にも使い勝手が良いようにデザインされていました。


Bellroy Elements Travel Wallet Cognac ¥18,144

 

Coin Fold Walletはコンパクトで人気No.1

 

従来のコンパクトな財布は日本人向けでないものが多いです。
日本は何より硬貨の流通枚数が多い国です。
消費税の効果もありますが、気を付けて買い物をしなければ財布の中が小銭だらけになってしまいます。
そんな小銭がたくさん増えても大丈夫なCoin Fold Wallet(コインフォルドウォレット)は、
ケース全体を握ることで小銭を収納するスペースがグッと広がるので
使いたい金種を簡単に選ぶことができ、小銭を出すのに手間取ることがありません。


Bellroy Coin Fold Wallet Java ¥13,392

 

本当に使い勝手のいいコンパクトの財布は「Bellroy」で

 

半信半疑の方もいらっしゃると思いますが、「Bellroy」の財布は使うシーンをきちんと想定してプロダクトしているので、使い勝手がしっかりと追及されています。
ただコンパクトなだけの財布ではありません。プレゼントにも喜ばれると思います。
もちろんメンズだけでなく、女性への贈り物でも喜ばれると思います。